*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

春色と初夏色のビジューピアス

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

ビジューピアスは何かと使えるので、私は大好きです。

なので、けっこう作っています。

 

季節ごとのイメージカラーで。

やっぱり春は桜の季節、ピンクのイメージありますよね。

なので、桜を連想させる淡いピンクのみを使用したビジューピアスを作りました。

 

f:id:mirio00479:20160417144403j:plain

 

カラーパールとスワロフスキーでピンクを使用。

前回ご紹介したピアスよりもややちいさめ。

 

f:id:mirio00479:20160417144410j:plain

 

そして、桜の季節が終わり、暖かくなってくると、段々初夏の兆し。

初夏というと青々とした緑や色々なイメージがあるかと思いますが、

私は6~7月がピークのラベンダーにイメージが強いです。

数年前、その季節にラベンダー畑の観光に行ったからなんだけどね。

まだまだ4月だけど、服やアクセサリーなど身に着けるものは季節先取りかと思いまして。

ラベンダー色のカラーパールとスワロフスキーでビジューピアスを作りました。

 

f:id:mirio00479:20160417144417j:plain

 

カラーパールはラベンダーだけど、スワロフスキーはタンザナイトという色。

私、このタンザナイトが大好きなんです。

紫というものちょっと違う、神秘的な色。

タンザナイトという種類の宝石もありまして、私はいくつか持っています。

なんでも、タンザニア地方でしか採れない、タンザニアの夜の空の色に例えて

タンザナイトという名前がついたとか。

んー神秘的!

 

f:id:mirio00479:20160417144423j:plain

少しおとなっぽいピアスになりました~

 

 

 

↓ こちらのに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com