*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

スワロフスキーのフラワーと揺れるバックチャームピアス

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

キャッチにチャームがついていて耳の後ろ側からもアクセサリーが見える「バックチャーム」。

私は昔から大好きだったんだけど、あまり店頭でも見かけることがなく。

でも、耳たぶあたりでゆらゆらするようなものは、最近は増えてきたような気がします。

 

それでも、minne(ミンネ)を見ててもバックチャームって少ないなぁ〜と思い、自分で作っちゃった(^ ^)

花形のスワロフスキーと揺れるバックチャームがキラキラ輝く大人かわいいピアスです!

 

f:id:mirio00479:20160418234419j:plain

f:id:mirio00479:20160418234428j:plain

 

バックチャームピアスは、使い方は3way。

普通のキャッチを使用すればスワロのフラワー部分だけのシンプルなピアスになるし、
バックチャームピアスを他のピアスと合わせてるつけることも可能。
なので、用途も広がりますよ〜
 
こちらのピアスも、フラワーの部分はスワロフスキーにこだわって、スワロフスキーを1つ1つ、石座にはめるところから手作業です。
この作業がけっこう大変なんだけど、実はこういうのが一番好き(笑)
ハンドメイド好きとしては、いかに多くの部分をハンドメイドで作るか、にこだわるんですね。
ヲタクの領域ですな~~
 
でもこのピアスは、私自身もすっごく気に入っていて、しょっちゅう使用しています。
ぜひ、試してみてほしいなぁ~~と思います!
 
 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!