*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ブログのカスタマイズにハマっています。

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

昨日、「日本ぶろぐ村」のハンドメイドアクセサリー部門の注目記事ランキング

4位になりました!(現在は6位ですけどね~)

ブログを始めたばかりでこの順位はとっても嬉しいです。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します(^_^)/

 

今、私が頑張っていること。

商品紹介記事ばかりじゃつまらないと思いますので、今私が頑張っていることについてちょこっと書こうと思います。

あ、もちろん、ハンドメイドアクセサリー販売に関係はしていることですが。

それは、

ブログのカスタマイズ。

関係しているようで、脱線しているようで(笑)

 

どうせやるならきちんとやりたい!という思いから、ブログも読者の方が楽しく読んでもらえるようなものにしたいと、試行錯誤しているうちに、どんどん深みにハマり。

タイトルももちろん悩みました。。。

ハンドメイドのお店の名前を「MiriO」としているので、それはもちろん入れるのですが、どういうタイトルにしようかと。

そして、画像も。

画像の無料素材サイトを探しまくり、あれこれダウンロードして、張り付けてみて。

その前に、このブログのテーマ(デザイン)も、公式テーマから非公式テーマもあれこれ探してはカスタマイズし、「うーん」と思ったらまた違うテーマを探し。

そんなこんなで、ブログ立ち上げるまでに1か月ほどかけてしまいました。

結局、落ち着いた先は。

結局、タイトルは何よりシンプルな「MiriO」とそのまんまだし(笑)。

画像に至っては、何日も何日も検索して探したにもかかわらず、結局自分が撮った自分のオリジナルアクセサリーの写真(笑)。

それでも、そこそこ理想のデザインに近づいたなぁと。

なんだかんだで、私はシンプルなものが一番好きなんだなぁ。

 

でもそれって、アクセサリーそのものにも表れていますよね。

私が作るアクセサリーって、シンプルなものが多いので。

これだけブログのカスタマイズをする時間があるならもっとアクセサリー作ろうよ、、、と思うくらい、ブログにめっちゃ時間をかけてしまいましたが(^^ゞ

でもこれで私の持ち味というものが伝わって、私のハンドメイドアクセサリーにより興味を持っていただけるのなら、それはとっても嬉しいこと!

ぶろぐ村で注目記事上位になったことも、このちょっと脱線気味の努力の成果もあるかな?と(笑)。

 

とはいえ、まだまだ満足していないので、ちょこちょこカスタマイズはしていくと思います。マイナーチェンジを繰り返すことになりそう~~

さて、みなさんはどの程度マイナーチェンジに気づくでしょうか?

 

今後とも、ブログ、アクセサリーともに、宜しくお願い致します!

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com