読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

スワロフスキーを台座にはめています

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

前回の記事で、作業台にうってつけのトレイの話をしました。

↓ こちらの記事 ↓

mirio00479.hatenablog.com

 

このトレイに乗っているものは、私が作るアクセサリーでよく使う、スワロフスキーです。

 

f:id:mirio00479:20160508004136j:plain

 

これを、サイズの合う台座に嵌めて、ビジューを作ったりしています。

すでに台座に嵌めた状態で売っているジルコニアを使えばアクセサリー製作はラクだけど、私はスワロフスキーにこだわってこの作業からハンドメイドで行っています。

チャームに使われている石がジルコニアである場合を除いて、デザイン的に可能な限りはこの作業を通してアクセサリーを作っていきたいなぁと思っています。

スワロフスキーって、ほんと輝きが違うから。

スワロフスキーとは、正確にはスワロフスキー社のガラスのことを指します。

ガラスといっても、スワロフスキーはクリスタルガラスで、ガラスの中でも高級ガラスの部類に入ります。

そして、通常のクリスタルガラスに比し、酸化鉛の含有量が多いのと、カット技術やガラス表面の特殊加工技術に優れているそうです。

だからキラキラとどこから見てもキレイなんでしょうね。

 

確かに、いちいちスワロフスキーを台座に嵌める作業は大変といえば大変。

でも、そもそもハンドメイドが好きなので、そういう作業も楽しくて仕方ない。

というか、どこから自分で出来るか!という挑戦する気持ちも。

この追求が、ヲタク気質なのかもなぁ(笑)

 

さて、昨日の記事の写真にも写っていた、こちらのパーツ。

 

f:id:mirio00479:20160508004211j:plain

 

今まで台座や土台は全てゴールドでしたが、こちらはシルバーの台座で製作しております。

夏らしく、涼しげなアクセサリーを作りたいなぁ~と思いまして。

これが出品できる商品になるかどうかはわからないけど(^_^;)

これからはシルバーを土台にしたアクセサリーも出品するかと思います。

ぜひぜひ、ギャラリーをのぞいてみてください☆

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com