読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

心を込めて、ラッピング&梱包を。

販売・裏話

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

先日、初めて私の作品が売れました~~

という記事をアップしました。

↓ ↓ ↓

mirio00479.hatenablog.com

 

ラッピング方法を公開します!

この時のラッピングや梱包をどうやったか、を、公開したいと思います。

私がminne(ミンネ)を始める時も、そこはとっても気になっていたんです。

どんなにいい作品が出来ても、ラッピングが雑だと、がっかりしませんか?

出来るだけセンス良く、心を込めて届けしたいなぁというのは、きっとどの作家さんも同じだと思うし、私もそこは作品のクオリティーとともに力を入れたいところ。

かなり色々調べて、少しずつ気になるグッズを集め、準備をしていきました。

 

私のこだわりについて。

私がこだわったのは、全て手作りにしたかったということです。

なんといっても、ハンドメイドマーケット、minne(ミンネ)ですからね!

 

そして、こんな感じに。

f:id:mirio00479:20160615104640j:plain

 

台紙にピアスをセットしました。

もちろん台紙も、手作りです。

 

f:id:mirio00479:20160615104707j:plain

 

ラッピングして、上部を包装紙でくるみ、ホチキスで留め、リボンを貼りました。

そして、これをさらにプチプチで包み、封筒に入れます。

 

f:id:mirio00479:20160615104733j:plain

 

宛名も差出人も、手作りのロゴ入りフォーマットに印刷。

 

・・・そして、発送~~!

こうしてお嫁に送り出しました。

無事に気に入ってもらえるといいな~~と切に願いながら。。。

 

次回は、メッセージカードなどについて、それをどうやって作ったか、などを、

公開したいと思います。

まだまだ私も研究中ですがね~~(^_^;)

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com