読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

友人に販売しました。

販売・裏話

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

友人から、アクセサリーの依頼を受けました。

minne(ミンネ)の私のギャラリーを見ての依頼でしたが、友人だし、アクセサリー以外のものも送ることになっているので、minne(ミンネ)経由ではなく発送しました。

 

今回、友人から依頼を受けたアクセサリーは、この2点。↓

minne.com

minne.com

 

早速、制作。

いつも一番最初に、使用するパーツを全て、トレイに用意します。

 

f:id:mirio00479:20160717015621j:image

 

初めて試作するものも、まずは候補のパーツを全部トレイに並べて、色合いや形のバランスを見ます。

ああでもない、こうでもない・・・と、日々こねくり回して格闘しております。

まっ、この作業自体も楽しくて仕方ないんですけどね。

 

このピアスが出来上がった理由。実は・・・

シェル&スターフィッシュのビジューピアスは、この友人から、「こんな感じの作れない?」との希望があった、というのがそもそものきっかけです。

シェルをあしらったピアスの写真が送られてきました。

シェルはあまりに人気だから、最初はただ流行りに乗っかったみたいな感じにならないか迷ったけど、いくつか違う色のスワロフスキーをいろいろ並べてみて、友人が送ってきた写真のピアスのイメージを取り入れつつ、自分の好みを取り入れつつ、ブランドイメージを貫きつつ・・・最終的には自己流で製作。

でも、この友人がこの写真を送ってこなかったら、シェルを使ったピアスは作らなかっただろうなぁ。

けっこう試行錯誤して作ったもので、私としてもとってもいい感じに出来上がったので、この友人には感謝・感謝なのです。

なので、少し友人割引しました~(^O^)/ 

 

で、出来上がりの写真を友人に送ったら、とっても気に入ってくれて。

自分の作品が気に入ってもらえるというのは、嬉しいものですね~☆

 

今回のラッピングは。

こんな風に仕上げました。

2作品まとめてラッピング。

 

f:id:mirio00479:20160717020359j:image

 

発送から2日後、友人から「すっごく可愛い!早速つけてるよー!!」と、写メ付きの連絡もらいました☆

気に入ってもらえて良かったぁ〜(^ ^)

この瞬間が、一番嬉しいです。

 

また、頑張ろーっ。

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com