*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

甚平、浴衣を作るぞー

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

アクセサリー製作も大好きですが、もともと経歴が長いのは、ソーイングです。

自分の服を作るようになったのは、高校生くらいからかなぁ?

今回、こんな生地を買ってしまった。

 

f:id:mirio00479:20160724234800j:image

 

息子の甚平の生地と、私の浴衣の反物ー!

浴衣を、自分で作ってみたくて。

でも、もう7月末。

甚平は何度か作ったことあるからまぁ大丈夫だろうけど、さすがに和裁はやったことない~~

なのに、買っちゃったよ(^_^;)

まぁ、浴衣のソーイング本を見ながら、作ってみたいと思います。

ここで宣言することでモチベーションを上げ、完成まで頑張ろう!と。

 

生地はこちらで購入。

さて、これらがどんな風に仕上がるでしょう?

私も楽しみ~☆

あとは、今年の夏のうちに、出来上がりますように。

今年、着られますように!

 

 

もちろん、アクセサリー製作も頑張りますよ☆

 

 ↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com