読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ハンドメイドアクセサリー販売の決意を後押ししてくれたきっかけ。

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

趣味で作っていたハンドメイドのアクセサリー。

いつかこれらを売ってみたい、という夢だけは持っていました。

minne(ミンネ)などのハンドメイトマーケットがあるのも知っていたので、いつかは・・・!とは思っていたんだけど、なかなか勇気が出ず。

 

そんな時、友人から、「ハンドメイド雑貨 1dayミニショップ開催!」というお知らせを受けました。

販売するもよし、買うもよし、見るだけもよし!という、こじんまりした販売会。

これは、経験のチャンス!と思い、友人に

「参加したい!そして私、アクセサリー作ってるんだけど、それ持って行ってもいい?」と尋ねたところ、快諾してもらえたので、緊張しながら参加。

 

これが、その時の写真です。↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20160903014455j:image

 

行ってみたら、会場となっていたおうちは、すっごく素敵なインテリアで、どこを見ても何を見ても素敵♪

だからこんなお店みたいな写真が撮れたわけですね。

 

当然、ラッピングなども何もわからない状態だったので、「そのまま持って行っていい?」と連絡し、本当にそのまま持って行ってしまいました。

お店みたいな写真になってるけど、でもこれ、丸めたペーパータオルにリングをはめまくっただけの安易なディスプレイ。

ピアスなんてそのままコロンと置いてるし~~!

よく考えたら、けっこう恥ずかしい~~(^_^;)

 

・・・とか言いながら、ちょっとおしゃれに加工してこのブログのヘッダーの写真にしてますけどね(笑)

販売としてのディスプレイはオイオイ・・・だけど、ちょっとおしゃれに見えてね。

 

 

でも、この状態で、最終的に4つ売れたんです。

10個ほどしか持って行ってなかったから、この売り上げは、本当に嬉しかった!

これを機に、minne(ミンネ)に出品してみよう、と、決意したわけです。

というか、決意の後押しをしてくれた感じかな。

 

とは言いつつも、4つ売れたからっていい気になったり、自信を持ったわけではありません。

私もそこらへんの厳しさは理解していたつもりです。

なのでもちろん、このままじゃ出品は出来ない、ということもわかっていました。

ちゃんとラッピングや、商品説明の文章、写真撮影法なども勉強しなくちゃ!と思い、実際には決意してから初出品までものすごく時間がかかったんだけどね。

なんせ、ショップカードやかわいい納品書を作ったりもしてたから・・・(笑)

 

まだまだ全然売り上げ伸びないけど、でも、あれこれ考えるのはとっても楽しいです。

アクセサリー本体のデザインなどを考えるのも楽しいし、販売について、宣伝について、色々考えることがとても楽しい。

そして、もっともっと、私のアクセサリーが人目に触れるように頑張りたいなぁと。

そのために、このブログも書いてるわけで(^O^)/  

 

今後も、製作だけでなく、頑張っていきたいと思います!

日々、勉強なり!(^^)!

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp