読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

スワロフスキーの微妙な色の差。

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

昨日、アクセサリーのパーツを買いに行き、気になったスワロフスキーがありました。

私がminne(ミンネ)やBASE(ベイス)にも出品してるピアスでも使用しているしずく型のスワロフスキーなのですが。

色の違いが、一見わからないんだけど、ビミョーーーーに違うのを発見。

 

カラーは、「クリスタル」と、「クリスタルホワイトパティナ/F」。

こちら ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20160907164337j:image

 

よぉぉぉく見ると、違います。

わかりますか?

左のスワロフスキーは、「クリスタルホワイトパティナ/F」と言って、表面にまだらなメタリック加工がされているそうです。 

右は普通のクリスタル。

スワロフスキーはカット技術が優れているので、普通のクリスタルでもキラキラ輝いてて綺麗だけど、表面にメタリック加工が施されているだけでもキラキラ感が違う気がする~~!

私は最初見たとき、カットがもっと細かいのかな?と思いました。

 

下の色を変えて撮影してみても、わかりますね ↓ ↓

 

 f:id:mirio00479:20160907164358j:image

 

左右を入れ替えて見ても、よく見ると違いがわかります。

 

f:id:mirio00479:20160907164402j:image

 

こっちの方がキラキラが増して見える!と思い、試しに買ってみました。

綺麗な色ですよね!

 

これを使って、出品してるピアスと色違いの作品を作ってみようかな?

まだまだ構想中ですが・・・

 

出品してるのは、こんなピアスです ↓ ↓

minne.com

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp