読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

激落ちくん、大活躍。

作品製作・裏話

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

minne(ミンネ)やBASE(ベイス)に掲載している商品写真は、あくまでも見本品で(私自身が使っています)、ご注文が入った場合は、それと同じものを新たに作って、もしくはすでに作ってある新品をお届けしています。

なので、可能な限りギャラリーに掲載している写真と同じものに近づけて作るよう、商品をそばに置いてじっくり見ながら製作するわけですが。

 

ビジューピアスなど、ポストタイプのピアスは、ポストが邪魔して真っ直ぐ置くことが出来ないので、ものすごく見にくい状態で置いていました。

 

こんな感じで、下のほうが見えにくい(+_+) ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20160908161323j:image

 

アルミやティッシュを丸めて、そこにポストを差して見やすいようにしても、なかなか真上を向いてくれることがなく、やりにくい状態でした。

 

でも!

キッチンの掃除をしていて、気が付いた。

激落ちくんに刺せばいいんだ!

 

こびりついたコゲとかよく落ちるので、激落ちくんはキッチンの掃除の良き相棒なんですが、こんなところでも役に立つなんて〜(≧∇≦)

 

こんな感じで(笑)↓

 

f:id:mirio00479:20160908161335j:image

 

ちょっと考えりゃ、いやまったく考える必要なく簡単に思い浮かぶことだと思うんだけど(笑)

これなら真っ直ぐ上むいてくれるし、見本用のピアスが傷つくこともない。

私のアクセサリー製作グッズ箱に仲間入り〜(≧∇≦)

 

これで、何のストレスもなく販売用作品を作れるってもんです。

この激落ちくん、キッチン以外のこの役割でも、たくさん活躍出来ますように〜!

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp