読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ワークショップの依頼がキターー!

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

「秋に向けてこんなアクセサリー作ってみた!」と、プライベートでやっているFacebookにモノトーンのビジューピアスの写真をアップしたところ、友人から「私も作ってみたい!ワークショップ開催して~」という依頼が。

 

ワークショップ・・・つまりこの場合、私がアクセサリー製作を教えながら、実際に作ってみるということですね。

 

マジで~~!

と思ったけど、ワークショップも、ちょっとやってみたかった。

私が作ったアクセサリーが売れることももちろんとっても嬉しいけど、作り方を教えて欲しいというのも、私のアクセサリーに興味を持ってもらえた証拠でもあり。

これも、ハンドメイダーとしての私の初挑戦になります。

 

今までも、プライベートで友人に教えたことはあるけど、報酬を決めて、数人の人をお招きして、講習という形で教えるのは本当に初めて。

ハンドメイドを仕事にするとなると、商品の販売だけでなく、ワークショップや教室開催というのも、ありますよね。

今まで、本当に趣味としてでしかやったことないけど、それを認めてくれる人がいるなら、せっかくの機会なんだから、挑戦してみたい!

ってことで、やるやる~!と、即お返事。

依頼をしてくれた友人のお宅でやることになりました☆

 

友人と相談して、今回、私が提示したのは、このアクセサリー。

 

f:id:mirio00479:20160924103254j:image

f:id:mirio00479:20160924101313j:image

 

金具パーツをつなげるだけのピアス(上の写真)から1点。

レジンを使うビジューピアス(下の写真)から1点。

それぞれ選んでもらって作るということにしました。

 

開催は来月中旬を予定しているので、まだまだ参加者を募集している段階。

友人がFacebookで、アクセサリーの写真を載せて募集を呼びかけてくれています。

作ってみたい!このピアスが欲しい!と思ってくれる人、いるかな。。。

ドキドキです(+_+)

でも、誰も参加してくれなくて、最終的には主催の友人と2人だけで作ることに~~なんてことになったらどうしよ・・・(;´・ω・)

・・・と思いつつ、これも初挑戦の結果として、正直にこのブログでも経過報告していきたいと思います。

 

どうなることやら!

ドキドキです~~

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp