読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

試作品のチェーンリングを格安で販売。

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

 

現在、長さを自由に変えられるチェーンリングを2点、minne(ミンネ)やBASEに出品しています。

ミンネで販売しているチェーンリングはコチラです ↓ ↓

チェーンリング(クロス&パール) | ハンドメイドマーケット minne

チェーンリング(クロス&スクエア) | ハンドメイドマーケット minne

 

 

試作品のチェーンリングを、売りたい。

 

チェーンリングの試作品として初めて作ったこのリング ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20161005224206j:image

 

長さを変えると、ピンキーリングにもなります。

 

f:id:mirio00479:20161005224058j:image

 

これを何回か、自分で使用して、「うん、これいいっ!」と確認した上で、別途新しくリングを作って出品してるのですが、試作品として作ったこれは、1点もの。

なぜかというと、販売しているものは、これとは違うチャームをあしらっているからです。

しかしこれは、何度か使用した、言ってみれば「新古品」。

中古というほどは使ってないし、使った目的が試作品の使用感を試したものなのでね。

チェーンリングは、価格設定を1300円にしているのですが、

これを、900円でメルカリに出品したところ、、、

売れました(^O^)/!!

 

ミンネとメルカリの違うところ。

 

ミンネは、ハンドメイドマーケットサイト。つまり、販売です。

なので、出品する人を「作家さん」と言い、購入者は「お客さん」。

対して、メルカリは、フリマアプリ。

出品者と購入者という言い方をしていますね。

フリマなので、価格交渉が普通に行われます。

もう少し、お値引きできますか?」というやり取りは、日常茶飯事。

ミンネに、それはないですね。

だから私も、ミンネには試作品を自分で使用感を確認した後、新たに作った新品未使用のものを出品しています。

でも、自分で試した試作品を出品することが出来るのは、メルカリ。

もちろん、試作品であること、何度か使用したことを明記して、価格も下げています。

(メルカリでも、新品未使用のものは、ミンネと同じ価格で出品しています)

 

メルカリだから、少しでも経費を抑えたい。

ミンネでリングが売れたときは、こんなラッピングで発送しました ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20161005224434j:image

 

定形外郵便で、120円の送料がかかります。

送料はお客様負担ですが、こういうラッピングにしたくて、私が送料120円と設定しました。

でも、メルカリは、私は送料込みで出品しています。

基本的にメルカリは、送料込みの値段で設定した方が、購入者が買いやすい、と聞いていたので。

だから、送料は、出来るだけ抑えたい!

今回売れたのは、チェーンリングという立体感の薄い作品作品だったので、今回はこんなラッピングにしました ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20161005231047j:image

 

台紙をカッターで切って、そこにリングを挟み、抜けないように、マスキングテープで止めました。

これだと、厚みが1cm以下なので、定形郵便、82円で送れるのです。

それでも、そこそこかわいくラッピング出来たんじゃないかな~~

気に入ってもらえるといいな。

 

 

さて、私はそろそろ、初めてのワークショップの準備をしないと!

どうなるか、ドキドキです!

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp