*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ワークショップ、開催☆

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

友人からの依頼を受けて、初めてのワークショップ、開催してきました!

残念ながらお1人参加出来なくなってしまったそうで、友人含め2人の方が体験。

来られなくなってしまった方は、作る予定だったピアスをオーダーして下さったので、私がそのピアスを作るのを見てもらいながら、それぞれ希望のピアスの製作を行いました。

 

 f:id:mirio00479:20161014002213j:image

 

↑ めちゃくちゃ真剣。

 

 

作るデザインは事前にそれぞれの方に選んでもらっていたのですが、基本的な金具のつなぎ方や、レジン液を使ってスワロフスキーやパールを固める方法などは一緒なので、一から細かくレクチャー。

初めてだとなかなか難しい部分もあったと思いますが、皆さんとても熱心に聞いてくれて、一生懸命作ってくれました。

 

そして完成したのがこちら ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20161014002258j:image

 

どれも、とっても上手です☆

 

自分で作れた!

かわいい!

嬉しい!

などの感想が聞けて、私も嬉しい~☆

そして、初めてのワークショップ、無事に終わってホッとしました。

 

また、機会があったら、やってみたいな♪

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp