読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ウルトラマンのマント(≧∇≦)

ソーイング ~作品紹介~

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

息子のお友達と会った時、お友達が、ウルトラマンのソフビ人形にマントを着せておりまして。

パパが子供の頃に遊んでたものを大事にとってあったそう。

 

ウルトラマンにどハマりしている我が息子、それを見て、

「作って~!」と。。。

そう・・・一生懸命洋服を作っても、「ありがと~♪」と言って着てはくれるものの、彼にとっては市販の洋服と何ら変わりないんですよね。

私の手作りの服なんて、実際は私の自己満足ですよ、ハイ。

それでも着てくれるからいいんだけどね、まぁ、ウルトラマのマントの方が嬉しいよね・・・(笑)

 

ってことで、作りましたよ!

マント。。。

 

f:id:mirio00479:20161128025442j:image

 

ウルトラマンって、マント着てるっけ?? ・・・と思った方。

うんうん、気持ちわかります。

私も、息子がウルトラマンにハマらなければ知る由もなかったことですが、ウルトラマンの中でもウルトラ6兄弟のみが、ウルトラの父より授かったブラザーズマントの着用が認められているんだそうです。

・・・そういう設定らしい。

 

数年前にハロウィンの衣装として作ったこの型紙( ↓ ↓ )を参考にソフビ人形の大きさに合わせて型紙を作りました。

 

ちなみに、その時のマントが、コレ ↓ ↓

一応、ドラキュラ伯爵のつもり。

f:id:mirio00479:20161212032911j:image

 

そして、ウルトラマンのマント、着せてみると意外と良い出来(笑)

f:id:mirio00479:20161128025458j:plain

 

息子、ものすごい喜びよう(^O^)/ 

まぁ、喜んでくれるたなら良かった。

 

そして言うことが、、、

「タロウもセブンも、マント着てるんだよっ!」

えっ・・・全員分作れって??

人形も全員揃ってないのに??

「エースも買ってね」って、人形も揃えるつもり??

男の子って、ほんとコレクションしたがりますよね~~

 

そして、お友達からもオーダーを受けました(^_^;)

私、一体、何着マントを作らされるんでしょう?(笑)

まっ、私も楽しいから、いいか。。。

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp