*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

2017年の目標

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

2016年も終わろうとしています。

今年は、ハンドメイドに関する私のテリトリーが大きく変化した年でした。

それまで趣味でしかなく自分だけで楽しんでいたハンドメイドアクセサリーを、minne(ミンネ)やBASEで販売を始め、友人やその知り合いにも販売したり、ワークショップを開催したり。

まだまだ趣味の範囲ですが、新たにロックミシンを購入し、ソーイングも布帛からニットソーイングにまで手を広げ、ハマりましたわ~~♪

 

ハンドメイドに関しては大きく飛躍した今年。

そんなこんなで、来年の目標も見えてきましたよ。

 

まずは、「はんどめいどマルシェ」を成功させる!!

と言っても、企画&出品者全員が初体験、初の試み、初の挑戦!

ってことで、まずは自分たちが楽しみたいなぁ、と。

それだけでも2月の第1回目開催は目的達成になりますが、それでも最低限、材料費、交通費、お店のレンタル料と、出費した経費分くらいは売り上げたい~~~(^O^)/ 

いや~~ドキドキのワクワクですっ!

 

そして、2017年の展望としては、、、

やっぱり、今年以上の売り上げを目指したいと思います。

私がminne(ミンネ)での販売を始めたのが4月ですから、来年は活動期間が今年より3か月も長い。

さらに、今年はサイトの構築やショップカードなどの作成にも時間を取られてるわけですから、そういったベースが出来ている分、作品制作に時間を費やすことが出来るはず!

なんとか、頑張りたいと思います。

それからもう1つ、ワークショップや販売会などももう少しやってみたいなぁ、と。

ただただネット上に出品して放置するより、成果が目に見えて楽しい!

モチベーションも上がるしね。

そして、それらに直結するよう、ブログのアクセスアップや集客などに関して、もう少し勉強して知識を増やしたいと思います。

今よりもう少しビジネス化出来たらいいなぁ~と。

あとは、、、

ソーイング作品も出品出来たらいいなと思います。

でもまだ、これはちょっと厳しいかな。。。(^_^;)

 

とにかく、やりたいことはいっぱい、妄想もいっぱい。

でも、妄想は大事!

いっぱい妄想して、少しでも現実化出来ますように。

頑張りたいと思います!

 

2017年も、どうぞ「MiriO」を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp