読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

マフラーの材料を買いました。

編み物

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

息子のマフラーを編もうと思い、材料を買いました。

 

f:id:mirio00479:20170106223810j:image

 

本当はもう少し鮮やかな?ポップな?子供らしい色がいいなと思っていたので、この色合いはなんとなく妥協した感もあるんですが。

でもグラデーションが効いていて、以外と北欧っぽい柄になりそうな気がして。

編んでみないとわからないですがね~~

 

プードルファーはどう使うかというと、出来てからのお楽しみ~♪

・・・お楽しみっていうか、実はまだちゃんとした構想が出来ておらず(^_^;)

出来上がったら、こちらでも紹介させていただいますね☆

しかし、はんどめいどマルシェの準備も山積み状態なのに、このマフラーはこの冬に間に合うんでしょうか。。。

頑張りますっっ!

 

さてさて、ここにきて新たなカテゴリー「編み物」を追加しました~(^O^)/ 

以前の記事でも少し触れたと思いますが、実は私は、アクセサリー製作よりソーイングより、編み物歴が一番長いんです。

母に教わって、初めて編み物をしたのは6歳の時でした。

今でも覚えています!かぎ針の長編みで編んだ、自分用のピンクのマフラー。

目の数が飛びまくって細くなってしまい、そのたびに母が目を増やして元の数に直してくれたので、太さがまちまちのぐにゃぐにゃのマフラーでした(^_^;)

それでも、すっごく楽しかったことも覚えています。

その時からずっと編み物は好きで、中学生の頃にはセーター編んでたなぁ。

 

さて!

マルシェの準備も怠らず、必ずマフラーも仕上げるぞっ!

・・・っと、ここで宣言して、自分を追い込んでおきまーす(^O^)/ 

・・・Мだね(笑)

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp