読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

息子のマフラー。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

はんどめいどマルシェが無事に終了し、生活に落ち着きが戻りました。

 

好きなことばかりさせてもらったので、息子に作ると約束したマフラーを編み始めました~~!

 

f:id:mirio00479:20170209231247j:image

 

マルシェの準備のように期限があるわけではないけれど、 季節というある程度切羽詰まった期限がある。。。

 ってことで、やりたいハンドメイドは数あれと、これを何よりも優先しました。

 

これは、パピーのミュルティコという毛糸です。

編んでみたら、意外と子供らしい色合いになるかも??と思いつつ、手探りで編み始めました。

 

 

この編み模様は、「棒針編みパターンブック300」という本を参考にしています。

 

f:id:mirio00479:20170209231231j:image

 

棒針編みの編み模様とその編み方が、本当に300種類も載っている本なので、イメージすらつかめていないものでも、「あ、このパターンで編もうかな!」と見つかります。

地模様、透かし模様、交差模様と大きく3つに分かれたカテゴリーの中から、今回は交差模様のうちの1つを選びました。

自分で考えるのはなかなか難しいから、こういう本があるといろんな編み物に応用がきくので、助かっています。

 

一応、一緒に買ったものは、プードルファーと、ボタン。

これも、一緒に使ってマフラーを完成させたいと思っています。 

 

f:id:mirio00479:20170106223810j:plain

 

さて、この冬に間に合うか!

ってか、間に合わせないとね。

出来上がったら、またレポしますね♪

 

これらを参考にしています ↓ ↓

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp