読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

和太鼓のバチケースを製作。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

息子、和太鼓を習い始めました(^O^)/ 

音楽的要素のある楽器の習い事だからリズム感はつくだろうし、全身を使うからいい運動にもなるだろうし、きちんと挨拶をするなどの礼儀も教えてくれる。

まだ2回しか通っていませんが、とっても楽しそう♪

「myバチ」も購入して、よりテンションが上がっている様子。

 

そんな「myバチ」を入れるケースを作ることに。

 

f:id:mirio00479:20170407193256j:image

 

生地、バイヤス、ワッペン・・・全て、息子のチョイス。

自分で選んだお気に入りの素材なら、よりテンションも上がるだろう、と見越して、一緒に買いに行ったので。

ただ、、、

選んだワッペン、ウルトラマントリケラトプスって・・・統一感無さすぎ〜(;^_^A

でもまぁ、本人がそれでいいのなら(^ ^)

 

 

そして、こんなケースに仕上がりました♪

 

f:id:mirio00479:20170407193309j:image

 

大好きなウルトラマンゼロは、表に。

「だったら、トリケラトプスは裏に付けない?」と促し、息子本人が貼る位置を決めました。

 

f:id:mirio00479:20170407193316j:image

 

裏側には、どこかにひっかけられるよう、紐も作って付けました。

これは、参考にしたソーイング本に載っていたデザインをそのまま使用。

 

「わぁ~♪ お母さんありがとう!」の言葉を、いただきましたっ!

これから、楽しく通おうね♪

 

 

 

なお、作り方は、この本に掲載されている「たて笛ケース」を参考に、バチに合うサイズにして作りました ↓ ↓

幼稚園入園前からお世話になっている、ソーイング本。

かなり広い範囲のグッズが載っているので、これはおススメです♪

 

  

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp