*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ミンネのハンドメイドマーケット&ホビーショー!

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

今年も行って来ました、ミンネのハンドメイドマーケット〜!

今回は、2月に一緒にはんどめいどマルシェを開催したハンドメイド仲間のリトラーナさんと一緒に行きました。

 

f:id:mirio00479:20170428222019j:image

 

この独特な建物を見るだけでもワクワク感が増しますね(笑)

9時半には到着していましたが、今年も行列がすごく、実際に中に入れたのは10時15分。

ハンドメイドの人気の高さや注目度がわかります。

 

いざ、出陣! ・・・的な(笑)

 

f:id:mirio00479:20170428222025j:image

 

ミンネのアクセサリーブースは、レジン製作が多かったかな、という印象。

レジンは、根強い人気があるようで。

あとは、七宝焼きのようなアクセサリー、宇宙をモチーフにしたアクセサリー。

この辺りが流行なのか、こういう作品を出品している人が多かったです。

でも、、、

去年よりもレベルが高い気が(;^_^A

もはや、ハンドメイドのレベルじゃないっっ!!

と思いました。

いい刺激を受けたなぁ。

 

 

同時開催のホビーショーも楽しかった!

 

 

 f:id:mirio00479:20170428222029j:image

 

ハンドメイダーとしては、興味があるのはミンネに出品しているアクセサリーだけではなく、様々なものに興味が。

ビーズアートに興味が湧いたり、私が今とっても興味があるつまみ細工や手毬製作などをじっくり見たり、スウィーツデコにグルーデコ、もう色々、色々。

いや~~楽しかった!

色々やりたいことがあり、あまりに多すぎて(笑)

私はつまみ細工をやりたい!リトラーナさんは、タティングレースをやりたい!

と盛り上がりましたが、お互い、今やらなきゃいけないものを抱えているので、それを片づけてから挑戦したいね、ということで、興奮冷めやらぬまま電車に乗り、テンション高く帰路につきました。

これらを今後のはんどめいどマルシェに活かせたらなぁ~~☆

 

今後も色々ハンドメイドの幅を広げていきたいなぁと思います。

さて、つまみ細工に手が出せるよう、今予定しているものをどんどん作っていくぞっ!

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp