*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

辞書バッグも完成☆

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

友人の娘ちゃんのもう1つのバッグも、完成しました~~

こちらは辞書バッグ。

こちらのバッグは、きちんと写真を撮りました(;^_^A

 

f:id:mirio00479:20170514100112j:image

 

2冊ほどの辞書を入れるバッグだそうで、バッグ全体の表生地に厚めの接着芯をつけて、硬めの仕上がりにしました。

 

f:id:mirio00479:20170514100123j:image

 

裏地はピンクのドット。

かわいいですね~~☆

 

f:id:mirio00479:20170514100125j:image

 

デザイン上、取っ手の部分の裏側を、バッグの表生地に。

糸は、上糸と下糸を変えれば、表の色と裏の色に合わせて縫うことが出来ます。

最近、よくこうして縫うことが多いかな。

 

f:id:mirio00479:20170514100240j:image

 

ミントの部分はミント色の糸、取っ手のピンクの部分はピンク色の糸。

取っ手の部分は返し縫いをして、ほつれないよう補強してあります。

これらは、私自身のこだわり。

使う側はそんなところはどうでもいいかもしれないけど、そんな気づかれなさそうな部分も、私自身の作る側のプライドというか、要するに自己満足の範囲です(笑)

 

このバッグも、マカロンなどのお菓子柄。

そして、ミント色。

 最近、公園などで遊んでる小学生女子、低学年っぽい女子を見てると、けっこうな確率でミント色の服を着てる子が多いので、やっぱり流行りなのかな。

女の子の小物を初めて作ったけど、女の子は可愛いですね!

・・・って、私自身も一応女子なんだけど(笑)

こんなラブリーなものを持ったことがないもんで(;^_^A

 

また、色々作ってみたいです!

 

 

 

 

 ☆ぜひ遊びにいらしてください☆

【 はんどめいどマルシェ 】

6月20日(火)10:00~15:00

上大岡駅から徒歩1分 鉄板焼バル「HANANOKI」にて

お待ちしております♪

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp