読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

パタンナーさんと!

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

私、7年ほど前、着付けを習っておりました。

その時に一緒に習っていた方と、それこそ6~7年ぶりに会いまして。

久しぶりにランチをしてきました☆

 

自由が丘のパンケーキのお店~~♪

 

f:id:mirio00479:20170514095816j:image

 

155cm以下の小柄さんを「美小柄」さんに!

という活動をしている廣瀬淑子さんと、小柄さんに合う服って本当にないよね、という話をしており、私もそんな服が作れたら・・・という話になり。

そう、私は、縫うことは出来るけど、型紙をつくる知識がないため、市販のパターンを使用したんでは結局は市販の服を買うのと同じでサイズが合わないという悩みが。

その時に、一緒に着付け教室に通ってたお仲間さんで、パタンナーの仕事をされてる方がいたな、と思い出し、久しぶりに連絡を取ってみたんです。

そしたら、すぐにお返事をいただき、廣瀬さんも交えて3人でランチをすることになり。

そのパタンナーさんも、155cm以下の小柄さん!

話は盛り上がる盛り上がる!

アパレル業界の裏話など、面白い話をたくさん聞くことが出来ました。

すっごく楽しかった~~!

 

そして、私の個人的なお願いもしてきました!

私のサイズの型紙を作ってもらえますか!?!? ・・・と。

快く快諾してくれましたぁぁ~(^O^)/ 

これで、私にぴったりの服が、自分で作れるようになる!かも!

近いうちに、私の採寸をしてもらうことに。

はんどめいどマルシェが終わった頃にでも、お願いしようかな♪

またワクワクが止まりません~~☆

 

 

 

 

 

 ☆ぜひ遊びにいらしてください☆

【 はんどめいどマルシェ 】

6月20日(火)10:00~15:00

上大岡駅から徒歩1分 鉄板焼バル「HANANOKI」にて

お待ちしております♪

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp