*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

Cカンを使わずに、強度を上げてつなげるパーツ。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

先日作ったアンクレットを身に付けて外出したところ、チェーンの部分が取れてしまい、ブラ~~ンとなってしまいました。

見ると、つないでいたCカンというパーツが伸びてしまっていて (汗)↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20170601235227j:image

 

なんか引っ張られて伸びてしまったんですね、きっと。

これはいけない!

と思い、何かいい方法はないかと思っていたら・・・

先日買った別のチェーンのつなぎ目を見て、ひらめいた。

眼鏡留めチェーンと同じように、ワイヤーで作ろう!と♪

 

これだと、ぐるぐる巻きにするので、単純に輪にしただけのCカンよりは絶対にはずれにくいはず!

 

早速、やってみました。

 

f:id:mirio00479:20170601235241j:image

 

真ん中でぐるぐるしていますが、このワイヤーの端っこが飛び出ないとも限らず、肌に刺さったりしても嫌なので、ググって調べて、つぶし玉カバーをつけることに。

 

f:id:mirio00479:20170601235257j:image

 

ほら! ↑ ↑

コロンと可愛くなりました☆

 

f:id:mirio00479:20170601235307j:image

 

つなげたら、こんな感じに ↑ ↑

強度も上がって見た目も可愛くなるなんて、最高ですね!

 

これで、自分でしばらく身に付けてみて、大丈夫そうだったら、これもはんどめいどマルシェにも出品したいと思います♪

 

 

 

 

 

 

☆ぜひ遊びにいらしてください☆

【 はんどめいどマルシェ 】

6月20日(火)10:00~15:00

上大岡駅から徒歩1分 鉄板焼バル「HANANOKI」にて

お待ちしております♪

f:id:mirio00479:20170522011950j:plain

 

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp