*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

日暮里繊維街、夏のセールへGO!

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

年に4回開催される、日暮里繊維街の夏のセールに行ってきました。

3月に行ったときはわりと空いていたのに、今日はお店の外にまで生地のカットを頼む客が溢れ返っており、ものすごく混雑していました。

この違いはなんなんだろう!?

 

私が思うに、冬はニット生地を扱う人くらいしか生地を買いに来ないのかな?と。

そこまでやる人って、がっつりソーイングやってる人たちだろうからね。

夏は、コットンなど家庭用ミシンだけで服も小物も作れますもんね。

そういう軽い趣味程度の人たちも買いにくるのかな?と思いました。

 

さてさて、そんな中で生地を選ぶなんて、もう戦争ですよ。

それでも見つけました!

私の一番のお目当ての生地。

3色も買ってしまった~~(^O^)/

 

「スポーツニット」 と表記してありましたが、要するに、ドライTシャツ用の生地です。

それと、薄手のコットン生地。

 

f:id:mirio00479:20170607232852j:image

 

スポーツニットを拡大すると、こんな生地 ↓ ↓

サッカーのユニフォームとか、スポーツウェアに使われる生地ですね。

 

 

f:id:mirio00479:20170607232854j:image

 

この3色を組み合わせて、子供のTシャツを作りたいなぁと思っています。

最低単位の1mずつ購入したので、たぶん6着以上は作れると思うけど、これで約1600円。

安いっっ!!

 

こちらは、帰り際に見つけたコットン生地 ↓ ↓

シワになりにくそうで、とっても涼しげ~~♪

これで、トップスを作ろうと思います。

 

f:id:mirio00479:20170607232855j:image

 

どんなトップスにしようかはまだ考えてないけど、夏の風通しが良さそうなものを作りたいなぁ~~

 

作りたいものが多すぎて(^_^;)

時間が足りないっ!

まずは、マルシェの準備優先で、日々頑張りますっ!

 

 

 

 

☆ぜひ遊びにいらしてください☆

【 はんどめいどマルシェ 】

6月20日(火)10:00~15:00

上大岡駅から徒歩1分 鉄板焼バル「HANANOKI」にて

お待ちしております♪

f:id:mirio00479:20170522011950j:plain

 

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp