*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

アジャスターを加工してみた。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

ネックレスやアンクレットには、長さ調節のためにアジャスターを付けています。

 

f:id:mirio00479:20170610234038j:image

 

ネックレスは、その日に着ている服のデザインによって身に付ける時に長さを調節してトップの位置を変えたりしますが、アンクレットは基本的に長さを調節なんてほぼほぼしません。

であれば、自分用に作る場合は、アジャスターはつけなくてもいいくらいなんですが、まぁ、ないよりは調節も出来るし・・・ってことで、自分用のものもアジャスターはつけています。

 

f:id:mirio00479:20170612141533j:image

 

それでも、やっぱり、ダラーンと長くつくアジャスターは、ちょっと邪魔。

ってことで、アジャスターを加工してしまいました。

 

まず、アジャスターを半分にカット。

 

f:id:mirio00479:20170612141551j:image

 

エンドパーツにパールをつけました。

 

f:id:mirio00479:20170612141608j:image

 

こうするメリットは・・・

ダラーン長くならず、見た目もスッキリする。

好みのエンドパーツをつけて、よりおしゃれに。

それが余ってるパーツがあれば、まさにエコな有効活用。

1つのアジャスターで2つのアンクレットに使える(わずかにコストダウン)。

 

実際、見た目がこんなに良くなりました♪

 

f:id:mirio00479:20170612230419j:image

 

はんどめいどマルシェに出品するアンクレット&ブレスレットには、普通にアジャスターを付けますが、ご希望により、アジャスターカットはサービスさせていただこうと思っています!

エンドパーツも、パールとスワロフスキーなど、いくつか用意していこうと思います。

 

金属アレルギーや好みのパーツ、長さの調整など、その場で出来る加工は出来る限り対応していこう!と、メンバーとも話し合っております。

たくさんの方に、来ていただきたいなぁと思います☆ 

 

 

 

 

 

☆ぜひ遊びにいらしてください☆

【 はんどめいどマルシェ 】

6月20日(火)10:00~15:00

上大岡駅から徒歩1分 鉄板焼バル「HANANOKI」にて

お待ちしております♪

f:id:mirio00479:20170522011950j:plain

 

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp