*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ポンチョを作っちゃおうかと。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

私が作りたいもの。

私の浴衣、ストレートパンツ、スカート、などなど。

息子のハーフパンツ、サルエルパンツ、Tシャツ、などなど。

それらを手帳に箇条書きにして、マルシェの準備で忙しい時はそれを眺めてモチベーションを上げていました。

 

マルシェも終わり、さぁ!作りたいと思っていたものを、片っ端から作りまくるぞ!

 

・・・と思っていたのに、なんと、作る予定なんて全くなかったものを買ってしまいました。

 

f:id:mirio00479:20170624213342j:image

 

来月の息子のサマーキャンプで、ポンチョが必要なんです。

レインコートは濡れてしまうと、一度脱ぐと袖が裏返しになったりで、再び着るのはなかなか大変だそうで・・・まだ5歳ですからね(^_^;)

なので、園の指定がポンチョなんです。

100均でも売ってる、と、情報では回ってきましたが、100均のポンチョもなぁ~と思いながら息子とお店を歩いてて、「作っちゃおうか!」と言ったら、「え!好きな模様を選んでいいの!?」と、息子もノリノリで(笑)

で、買ってしまった。。。

100円でも済んだものを、2000円も出してパターンとナイロン生地を購入。

使うかどうかもわからないのに(^_^;)

でも、自転車に乗っていて急に雨、とか、そういう時にはレインコートよりはポンチョの方が絶対的に機能的なので、作るからには使いこなす!

ってことで、期限がハッキリ決まっているポンチョを何より優先して作ることに。

 

私も息子も迷彩が好きなので、二人してこの生地で一致。

小学校に上がってもしばらくは使えそうな柄かな?と思います。

 

f:id:mirio00479:20170624213346j:image

 

さて、頑張るぞ!

出来上がったら、また報告致します♪

 

 

こちらのパターンを使用します ↓ ↓

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp