*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ラグラントレーナー、130cm を製作。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

先日、こちらの生地を購入したことをお知らせしました。 ↓ ↓ 

f:id:mirio00479:20181018082232j:plain

キバジの倉庫さんの生地です。

関連記事はコチラ ↓ ↓

mirio00479.hatenablog.com

 

このうち真ん中の2つの生地を使って、ラグラントレーナーを製作♪

f:id:mirio00479:20181024162552j:image

襟や袖口、裾は、JACK&Bさんのリブ。

 

去年の冬まで110cmを着ていた息子、いきなり130cmは・・・

f:id:mirio00479:20181024162441j:image

やっぱりブカブカ!!(*'ω'*)

裾も長いし、袖もダボついていますねww

でも、今120cmを作っても、ピッタリすぎてすぐに着られなくなっちゃう。

大は小を兼ねる!!

これ、着てね~(;^_^A

 

ちなみにこれは、マホエアネラさんのパターンです。

ラグランスリーブは作るのも簡単。

よりカジュアルなトレーナーには向いていますね(*^_^*)

 

去年まで110cmで頑張ってもらったので、手持ちの服がほぼほぼ着られなくなってしまいました。

よって、ソーイング熱に火がついてしまった!

次の服の製作に取り掛かろうと思います☆

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp