*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ソーイングエリアを整理 ①・・・ソーイングボックス、撤去。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

私の聖域、ソーイング&ハンドメイドアクセサリー関係を置いている場所。

f:id:mirio00479:20181018000925j:image

こんなにぐちゃぐちゃじゃ、聖域じゃないよね。。。

 

まず、これをどーーーにかしたい!!

ソーイングボックス ↓ ↓
f:id:mirio00479:20181018000900j:image

取っ手壊れてるし(-_-;)
f:id:mirio00479:20181018000816j:image

中身ぐちゃぐちゃだし(-_-;)
f:id:mirio00479:20181018000804j:image

・・・ぐちゃぐちゃだし(-_-;)(-_-;)
f:id:mirio00479:20181018000849j:image

 

まず、ここにソーイングボックスがあるのがもう減点。

蓋を開けるのにいちいち手前に出さなきゃいけない。

サイズの合わないソーイングボックスだから、ここのデッドスペースがもったいない。

ってことで、ここに合う収納モノを探していたところ・・・

 

あった~~\(^o^)/

f:id:mirio00479:20181101123541j:image

 

無印良品の小物ケース!

なんと、サイズピッタリ!!

 

デッドスペースもなくなり、棚の上に並べていたロックミシンの糸たちもこの中に納まりました~♪♪

f:id:mirio00479:20181101123553j:image

 

中には仕切りを入れて、一応少しはぐちゃぐちゃ感もなくなりました。

f:id:mirio00479:20181101123629j:image

f:id:mirio00479:20181101123639j:image

もう少しキレイに整理したいところだけど、まぁ表から見えないし、私がわかりやすければいいので、ここはとりあえず合格点。

見た目もスッキリしました。

 

長くなってしまったので、続きはまた。。。

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp