*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ソーイングエリアを整理 ②・・・生地の整理。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

私の聖域、ハンドメイド関係のエリア。

ビフォーはこんな感じでした ↓ ↓

f:id:mirio00479:20181018000824j:plain

 

ソーイングボックスを撤去し、サイズピッタリの無印良品の収納ケースに替えました。

っていうところまで、前回の記事で書きました ↓ ↓

mirio00479.hatenablog.com

 

次は、生地エリアの整理整頓。

この置き方だと、下の方の生地を取ろうとするとなだれが起きます。

すると取るだけで面倒になって後回しになったりしちゃいます(とことんズボラ)。

なので、生地エリアを一気に配置換え!

片付けの基本は縦置き!と、“人生がときめく片づけの魔法”のこんまりさんも言っています。

ということで、生地も縦置きにしてみました。

アフターはこうなりました ↓ ↓

f:id:mirio00479:20181101135505j:image

 

一度にまとめて縦置きにするのはちょっと面倒でしたが、でも、取りやすい!

一度形を作ってしまえば、あとは楽チンです。

たったこれだけのことだけど、これでモチベーションが上がり、作業も進むってもんです、はっはっは(*^_^*)

 

少しずつだけど、快適生活に近づけるよう、工夫していこうと思います!

 

今回購入した無印良品の収納ケースはコチラ ↓ ↓

シンプルな無印良品は大好きです♪

無印良品ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・薄型

 

無印良品 ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・浅型

 

 

 

 いつも片付けの参考にしています ↓ ↓

 

 

f:id:mirio00479:20181026213641j:image

第6回はんどめいどマルシェ

2018年11月20日(火) 10:30~15:30

カフェ ビストロ ツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

 

 ↓ ↓ こちらに登録いただくとはんどめいどマルシェのお知らせが届きます

{CC2F66CD-90EE-453C-80C2-3E5D6AD712BE}
 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp