*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

「どろぼうさん」のスウェットパンツ、のつもりで作ったんだけど。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

劇でどろぼうさんの役をやることになった息子の衣装として、黒のトレーナーとスウェットパンツを用意ようにとの指示がありまして。

ちょっと前に黒のトレーナーは出来上がっております。

詳細はコチラの記事 ↓ ↓

mirio00479.hatenablog.com

 

遅ればせながら、黒のスウェットも出来上がりました。

f:id:mirio00479:20181129161606j:image

パターン:RickRack

生地:slowboat

サイズ:130cm

 

仕様に沿って、ポケットも付けました。

f:id:mirio00479:20181129163055j:image

同じ裏毛の生地を使うと腰回りがモコモコになりそうだったので、薄いグレーの生地で。

過去に何度も使用しているグレーの生地は、私のマタニティの部屋着 ↓ ↓

今回のポケットで、この右足部分が切断されましたww

f:id:mirio00479:20170722035918j:plain

産後も役立ってくれてます(笑)

 

そして後ろポケットにはマイブランド「MiriO」のピスネームタグ

これがついてると市販品っぽくなりますね。


f:id:mirio00479:20181129161559j:image

 

そう、上記の通り、いい感じに出来上がったんです。

でも・・・


f:id:mirio00479:20181129161621j:image

ブカブカ過ぎやろーー!(°_°)

上着も130cmはブカブカだけど、さすがにボトムスでこれは・・・

「殿中でござる」になってしまうので、今はまだ履けないな。。。

 

ってことで、どろぼうさんの衣装は手持ちのズボンにしました。

このスウェトは、来年履かせますかね(^◇^;)

 

スウェットパンツなのでウエストゴムを入れたのですが、2年後も履けるかも?ってことでゴムの長さも変わるかもしれない。

なので、すぐにほどいてゴム交換が出来るように、ゴムは手縫いで縫いました。

最後の最後の仕上がり時にすごい手抜きの手縫い(笑)


f:id:mirio00479:20181129161630j:image

いいんです(^◇^;)

外から見えないし、ちゃんと付いてるから〜~

 

劇の練習も佳境のようです。

どんな仕上がりになってるか、見るのが楽しみです☆

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp