*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ショップ名(屋号)が決まるまで【2】 ~フランス語はやめました~

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

最初、ショップ名(屋号)をフランス語で考えてみました。

詳細記事はコチラ↓

mirio00479.hatenablog.com

 

候補として浮かんだ単語は、 vivant 」。

「ヴィヴァント」「ヴィヴァン」と読むらしい。

意味は、「元気のいい」。

私個人のイメージとしては、最適・・・と思いきや!?

今度は、「vivant」という単語から意味を調べてみたところ、「食欲旺盛」と出てきました。

まぁ、間違ってないけどさぁ、、、確かに、私、よく食べるけどさぁ。。。

 

ヤフーで「vivant」と検索すると、レストランやベーグル屋さんがヒット。

やっぱり、食べ物系のお店に使われるのね~そういう意味もあるもんね。

となると、アクセサリーショップにはふさわしくない。

私が作るアクセサリーはコットンパールやスワロフスキーを扱うのに、「元気」とか「食欲旺盛」とか、全然違う~~(>_<)

 

おしゃれかも?流行りかも?と、安易にフランス語に飛びついた自分を、反省。

・・・ってことで、また一から考え直すことにしました。

 

そして、「MiriO」にたどり着いたのですが、、、、

それは、また今度!

 

次回は、新作の紹介をしたいと思います♪

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com