*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

注目記事、注目の品に選ばれる基準って?

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

先日、にほんブログ村の注目記事ランキングで1位になったと書きましたが。

ブログ村の注目記事に出る記事もうそうですが、minne(ミンネ)の「ピックアップ」や、カテゴリーごとのページのデフォルトで出てくる「注目順」の上位に載るものも、なぜ選ばれたのかは企業秘密ということで教えてはくれませんよね。

私も、基準がまったくわかりません。

 

そして、もう1つ、私自身によくわからないことが。

先日、「BASE」という無料ショップ開設サービスを利用してマイショップをオープンしたのですが、そのショップの中の1つのピアスに、昨日から立て続けに「いいね!」がついているのです。

こちらのまさに今のこの季節にぴったりのピアスです~ ↓

mirio.theshop.jp

 

「いいね!」は、スマホによるBASEのアプリでしか見られませんが、これだけ立て続け・・・というのは、何なんでしょう。

もちろん、嬉しい現象ではあるのですが(^_^;)

 

実際、minne(ミンネ)でも「いいね!」の数と売れるかどうかというのは、比例しないようですね。

そういう内容のブログも数々見るし、私が出品している作品も、売れたのは「いいね!」が多いものではありません。

BASEもそうなのかな?

まだ始めたばかりでわかりませんが、いずれにしても、もう少し注目されて、もう少し売れるようになったらいいなと思います。

頑張るぞ~♪

 

無料ショップ作成ツールの「BASE」は、こちら ↓ ↓

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp