*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ハンドメイダーとしての初挑戦。

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

幼稚園児や小学生がよくボトムスにつけているのが、移動ポケット。

ハンカチやポケットティッシュを入れるポーチで、上部にクリップがついていて、ボトムスに挟んで使うものです。

それを作って、と、友人に頼まれました。

いや、正確には、その作り方を教えて、という依頼。

レシピ(仕様書)を作って~とのことです。

 

大きさもポケットの位置や形もこんな感じで、と、理想の形があるんだけど、まったく理想的なものってなかなか売ってないらしい。

だったら、作ってみたい!と。

というか、作ってみたいけどわかんないから作って~と言われたのを、「作ってみなよ!私は頑張ってレシピ作ってみるよ~」と私が提案し。。。

レシピ作るって初めてのこと。

適当に作ってみたりした小物とかあるけど、移動ポケットなんて私も初めて。

私にとっても、ハンドメイドやるものとして、初めての挑戦。

ちゃんと出来るかな?と思うけど、ちょっと楽しみ☆

 

そんな中、今日は、アクセサリーのパーツを買いに行ったりもしました。

新作、ちょっと考えてるものもあるし、友人に頼まれて作るものもあるし(^O^)/ 

色々、忙しいぞ~~!

 

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp