*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

アクセサリー製作で愛用している私のやっとこ。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

今日は、私のお気に入りの「やっとこ」をご紹介したいと思います。

ふふっ、またマニアックなネタですみませんねぇ(^_^;)

でもこれ、アクセサリー製作には重要なんです。

 

コレです ↓ ↓

 f:id:mirio00479:20161212020106j:image

トップ(TOP) ニードルノーズプライヤ NN-100

 

貴和製作所内のアトリエカフェでも、貴和ブランドのやっとこを貸してくれますが、普段使い慣れてるせいもあるかもですが、私はこれの方が使いやすいのです。

・・・というのは、これは、先が細いんです。

 

貴和さんのやっとこと比べてもこの通り ↓ ↓

左が貴和、右が私のやっとこ。

f:id:mirio00479:20161102154018j:image

f:id:mirio00479:20161102154023j:image

 

これ、先日のファスナーの開き止まりの処置にも大活躍。

f:id:mirio00479:20161205234212j:plain

 

細かい作業が好きな方、これ、おススメですよ♪

 

f:id:mirio00479:20161102154027j:image

 

 

 

さて・・・

最近、ソーイングにハマり、アクセサリー製作が滞っておりましたσ(^_^;)

が、しかーし!

アクセサリー製作熱がダダ上がりする出来事がっっ!

・・・という記事は、近々アップしたいと思います。

お楽しみにっ♪♪

 

 

 

 

↓ ハンドメイドアクセサリーを出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp