*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

【はんどめいどマルシェ】反省会ランチ。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

【はんどめいどマルシェ】が終わって1か月。

反省会と称して、横浜で集まりました。

 

開催したマルシェについて。。。

全般的に、ピアスが売れなかった。

おおぶりのネックレスは好評だった。

500円以下のプチプラコーナーがわかりにくかったかも。

フェイクグリーン雑貨は大好評だった!

近隣でもっと宣伝すればよかったかな・・・

入口が閉まってると入りにくかったかな・・・

などなど、いろんな意見が出ました~

 

そして、もし次回またやるなら!

ハンドメイドマーケットに出店するというテもある。

でも、値切りも楽しむというスタンスのフリーマーケットはやめよう。

その場でパーツを選ぶカスタマイズコーナーをやってみてはどうか。

いいレンタルスペースがあるといいなぁ。

 

・・・こんな話になりました。

前回の上大岡の鉄板焼きのお店もとっても良かったけど、出品する作品をアクセサリー以外のものも増やしたり、何かイベントみたいなことをやることにするとなると、また違ったスペースでやるのもいいよね~という話にもなり。

でも、そのスペースがなかなかないのよね。。。

 

出来れば夏前くらいにやりたいなぁ~なんて思ったけど。

全てはスペース確保によるかと。

 

2月の第一回はんどめいどマルシェでは、ほぼほぼアクセサリーが中心でした。

でも次回は、もっと布小物(ソーイングの作品)や、雑貨、ビーズ編みのバッグなど、もう少しジャンルを広げられるといいね!という話にもなりました。

 

よりパワーアップしたマルシェを開催出来たらいいな♪♪

と、メンバー一同、本気で思っています(^▽^)/

 

 

本日の反省会の場所は、横浜モアーズの「マーファカフェ」。

 

f:id:mirio00479:20170307224657j:image

 

タコライスランチ~♪

美味でございました!

 

今日色々話し合ったことの中で、反省点は活かし、やりたいと思ったことが実現するよう、次のマルシェに向けて頑張ってみたいなぁと思います。

 

また、ここで報告出来るのを楽しみに~☆

作品製作のスキルも精進していこうと思います!

 

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp