*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

サイズタグ、購入。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

息子の服、110cmで作っていましたが、それらは今がジャストサイズ。

今後作るものは、もう120cmにした方がいいなぁ・・・と思っています。

ってことで、過去に作ったことのあるパターン(型紙)も、120cmサイズのものを購入し直しました。

 

となると、他にも新たに購入しなければならないものが。

・・・サイズタグです。

 

f:id:mirio00479:20170402014644j:image

 

せっかく作っても、これサイズいくつだっけ?ということにならないよう、サイズの表記は必須。

サイズタグも色々売っており、「110」のサイズタグは100円/15枚ものを購入していたのですが、「120」は、アイ・リボン・テラキさんで、180円/36枚で購入。

今回、私が何故こっちを選んだか。

36枚入りを購入することで、製作意欲を上げよう~!という魂胆です!

せっかく36枚分のタグを買ったんだから、それだけ作らないともったいない!

という、変な追い込み。

それを使用する前からブログで公開しちゃうあたりも、変に追い込んでます(笑)

わりと、ドSな気質?なのかもね(笑)

 

 ・・・「自分追い込み」は、これだけではなく。

今後も作り続けるぞ!さらに私も服も作り続けるぞ!という誓いの気持ちを込めて、

「130」「7」「S」のサイズタグも、一緒に購入しちゃいました~(^O^)/ 

 

・・・何やってんの、私(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 こちらのショップで購入できます ↓ ↓

 アイ・リボン・テラキ

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp