*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

特大カッティングマットをついに購入。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

「なくても出来るけど、あると便利なもの」

・・・って、なかなか買わないですよね。

そんな類のもので、今まで買わずにやり過ごしていたけど、ついに買っちゃったー!

特大のカッティングマット!

f:id:mirio00479:20181107173514j:image

 

60×45cmの特大サイズを、しかも2個も(;^_^A

これで3000円ちょっと。

これを高いと思うか?安いと思うか?

 

以前は、裁ちバサミで生地を裁断していましたが、柔らかい生地や薄手の生地、伸縮性のあるニット生地はどうしても曲がったりしてしまうので、ロータリーカッターを買って裁断するように。

その後はフローリングに新聞紙を分厚く重ねて広げて、その上で生地の裁断をしていました。

でも、新聞紙もズタズタになってゴミも出るし、そのたびに新しい新聞紙を広げるのも面倒。

古い雑誌を何個も並べて裁断していましたが、雑誌に厚みの差があるためやりにくい!

 

ってことで、ついにカッティングマットを買った、というわけです。

私のソーイングの頻度なら、3000円は無駄にならずにかなり使うと思ったのと、やりやすくなったことでむしろもっと服を作るようになるだろうな!

と確信したので購入に踏み切りました。

 

最近は息子の服ばかり作っていますが、パターンの大きい私の服も作りたいんだー\(^o^)/

色々、野望が広がりますな。

フフッ♪

 

 

 

 

f:id:mirio00479:20181026213641j:image

第6回はんどめいどマルシェ

2018年11月20日(火) 10:30~15:30

カフェ ビストロ ツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

 

 ↓ ↓ こちらに登録いただくとはんどめいどマルシェのお知らせが届きます

{CC2F66CD-90EE-453C-80C2-3E5D6AD712BE}
 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp