*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

オリジナルパターンが作れる!「パターン塾」~パンツ編、購入。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

買おうか迷ってる...と言っていたスカートのパターン塾の本。

結局、買ったのはズボンの方でした(^◇^;)

店頭で見つけ、パラパラと見てみたら、パンツ編の方が欲しくなっちゃった〜!

f:id:mirio00479:20181118091320j:image

 

著作権の関係上、中身を写真で紹介出来ないのが残念ですが、ハイウェストのアレンジや、ストレート、ワイド、スカートのように見えるスカンツのパターンの取り方まで。

お腹が出てる人、お尻が小さい人用の補正の仕方まで書いてあります。

こうなると完全に私のサイズで作れる!!

・・・と思うのね(←ちょっと自信ない笑)

 

スカートはある意味ウェストさえぴったりしてればあとはどうにでもなる。気がする。

実際に市販の服を探しててとにかくサイズがないのは、やっぱりスカートよりパンツの方だから。

そのパンツを自分サイズで作れたらどんなにいいだろーーー!!

なんせ、市販の服だけでなく、市販のパターンすら私サイズってないんだもの。

 

正直、パターンから作るのは面倒です。

特にパンツともなると、いくら私の身長や足の長さであるとはいえ、大きなパターンになるので、その分かさばるし余計に面倒。

それでも、私にピッタリのパンツが出来たら、最高!!!

というのをモチベーションとして、やってみたいと思います!

 

 

今回購入したものです ↓ ↓

購入を検討中 ↓ ↓

すでに持ってる ↓ ↓

 

 

 

 

f:id:mirio00479:20181026213641j:image

第6回はんどめいどマルシェ

2018年11月20日(火) 10:30~15:30

カフェ ビストロ ツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

 

 ↓ ↓ こちらに登録いただくとはんどめいどマルシェのお知らせが届きます

{CC2F66CD-90EE-453C-80C2-3E5D6AD712BE}
 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp