*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

「どろぼうさん」の、黒いラグラントレーナー。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

息子、小学校の発表会で行う劇で、どろぼうさんの役をやるそう。

黒いトレーナーに黒いズボンを用意するようにとの指示がありました。

この黒い無地の生地、まだあるし~~ ↓ ↓

f:id:mirio00479:20181018082232j:plain

 

ってことで、まずトレーナーを作ることに。

早速、先日購入した特大カッティングマットを使用。 

f:id:mirio00479:20181118184445j:image

 

テーブルの上でラクラク裁断出来ます♪

やりやすい道具があると、それだけで手をつけるために上げる腰も軽くなる~~

 

f:id:mirio00479:20181118224054j:image

 

パターンは、マホエアネラさんのラグラントレーナーを使用。

今回は来月の劇の時に着る衣装なので、現在ピッタリサイズの120cmで製作。

さすがに劇でダボダボブカブカのを着るのはねえ・・・(;^_^A

 

そして、出来上がりがコチラです ↓ ↓

f:id:mirio00479:20181120094628j:image

 

もちろん、劇に着るだけで終わりにするつもりはありませんよ。

普段着使いにするために、発表会が終わったら少しリメイクするつもりです(*^_^*)

 

さて、次は黒いズボンだぁ~ 

 

 

 

 

私の愛用品はコチラです ↓ ↓

 

 

「はんどめいどマルシェ」、本日開催です! ↓ ↓

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

f:id:mirio00479:20181026213641j:image

第6回はんどめいどマルシェ

2018年11月20日(火) 10:30~15:30

カフェ ビストロ ツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

 

 ↓ ↓ こちらに登録いただくとはんどめいどマルシェのお知らせが届きます

{CC2F66CD-90EE-453C-80C2-3E5D6AD712BE}
 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp