*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

副資材の準備は、まとめて手が空いている時に。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

アクセサリー製作もソーイングも、作品作りは楽しいけれど、ラッピングだったりタグだけだったり、副資材の準備はやや面倒。

そういうのは、手が空いている時にまとめてやるようにしています。

 

今回やったのは、ソーイングの服につけるネームタグの準備。

ネームタグは、おしゃべりリボンさん

サイズタグは、アイ・リボン・テラキさん で作ってもらいました。

 

それまでほつれ止め液なんて塗ったことないんですが、サイズタグが小さくてすぐにほつれて取れちゃうので、ほつれ止め液を購入してからはつけるようにしています。

 

f:id:mirio00479:20181206144159j:image

 

一気にそこそこの枚数のタグを切り取り、両端にほつれ止め液を塗ります。

前回ご紹介したコレですね ↓ ↓

f:id:mirio00479:20181020231950j:image

KAWAGUCHI ピケ ほつれ止め 33ml 11-240

 

ネームタグやサイズタグだけでなく、ピスネームタグにも塗りました~

 

f:id:mirio00479:20181206144212j:image

 

片側を塗って乾かして、もう片側を塗って乾かして。

以上!

まとめてやると、楽チンですね。

 

写真をよぉぉく見るとわかると思いますが、サイズタグには「7」「S」もあります。

私の服用です~~♪

何を作るか、具体的にはまだ決めてないんだけどね。

 

しかし、これだけたくさんのタグを用意しても、これを全部使い切るまでにどのくらいかかるんだ?

・・・年は越すよね(;^_^A 

これだけ作るぞ!という、モチベーションを維持するための作業でもあります。

行動を起こすことで目標の実現に近づけるらしいから。

・・・ドSかもしれない(笑)

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp