*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ニット生地を縫う!ヤスリありと無しを比較。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

先日の記事で、家庭用ミシンでニット生地を縫うと起こりがちな、伸び&ヨレヨレを防止する方法を書きました。

こちらの記事です ↓ ↓

mirio00479.hatenablog.com

 

これだけではわかりにくいかな?と思い、余った生地を使って実験してみました!

 

普通の縫い方と、ヤスリを挟んだ縫い方で。

f:id:mirio00479:20190409101141j:image
f:id:mirio00479:20190409101136j:image

 

違いは、こうなります ↓ ↓
f:id:mirio00479:20190409101145j:image

 

注釈を入れずとも、一目瞭然ですね!

ヤスリを挟むか挟まないかで、これだけの違いが出ます。

 

私は、ヤスリはダイソーで買いました。

A4サイズほどのヤスリが数枚入っていて、細く切って使えるので、半永久的です。

百円ショップ万歳\(^o^)/ww

 

ぜひ、試してみてくださいね♪

 

 

 インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

「はんどめいどマルシェ」のLINE@はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125232725p:plain

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp