*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ワイドパンツのウエストをかなり雑に直す。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

私は身長154cmの痩せ型です。

本当にサイズの合うボトムスがありません。

一昨年購入したUNTITLEDのワイドパンツ、履きたいのにユルユルで、去年も1回しか履きませんでした。

 

f:id:mirio00479:20190702015442j:image

 

ただでさえ長いのに腰まで落ちてしまうから、そのまま履くと「殿中でござる」になってしまいます(-_-;)
 
でもやっぱりこれ履きたい!
と思い、自分でウエスト直しを決行。
 
これは伸縮性のまったくない生地なので、ゴムで調整することに。
 
もともとこんなデザインですが ↓ ↓


f:id:mirio00479:20190702015452j:image

 

ゴムによりウエストを引き締めました ↓ ↓


f:id:mirio00479:20190702015545j:image

 

すると、ホラ! ↓ ↓
前に付いているリボンを結ぶとウエスト生地がシワシワになって形が崩れていたのが(上)、リボンを結んでも綺麗に保たれるように(下)。



f:id:mirio00479:20190702015559j:image

 

ゴムのおかげでウエストにしっかり留まってくれて、履き心地もとっても良くやりました。
殿中にならないよ~(^▽^)/
 
でも、実は~~
裏側を見ると、こんなに雑なゴム付け ↓ ↓


f:id:mirio00479:20190702015509j:image

 

ダーツ部分も表布と裏地をしっかり縫い付けられていて、中にゴムを通すことが出来ない作りになってたので、ウエストの裏部分に上から縫い付けちゃった(^◇^;)
 
裏側の見た目は相当悪いけど、、、
履いた時の見た目は全然悪くない!
表から見たら裏側のゴムなんて見えないんだから、いいのよ~

f:id:mirio00479:20190702015637j:image

 

ねっ!

問題ないでしょ(^_-)-☆

適度に手を抜くって大事。←正当化しているわけでは・・・(;^_^A

 

今年の夏は、ワイドパンツやロングスカートなどを履きたいと思います。

何着か作れたらいいなぁ~~ウエストはゴムで!(笑)

 

 

 

 

第9回はんどめいどマルシェ、開催決定!

2019年11月12日(火) 10:30~15:30

カフェ ビストロツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

ぜひ遊びに来てください☆スタッフ一同お待ちしております♪

 

はんどめいどマルシェの詳細情報はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ☆専用情報サイト

 

 

 インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

「はんどめいどマルシェ」のLINE@はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125232725p:plain

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp