*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

【完成!】オリジナルパターンから製作したカットソー。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

やっと自分の服製作に手をつけまして。

パターン(型紙)から製作。

ものすごくヲタクな気合いで型紙を作りました。

詳細はコチラ ↓ ↓

mirio00479.hatenablog.com

 

作りたいのは、レーシーな黒のカットソー。

首回りはゆったりとしてるハイネック。

裾はショート丈。

袖は七部袖。

レースの部分は少なめ。

 

これを全て叶えるべく、自分のサイズを採寸し、 誌上・パターン塾 Vol.1 トップ編 (文化出版局MOOKシリーズ)を参考に型紙を作りました。

 

そして、出来上がったカットソーは、コチラ ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20190709225301j:image

 

どうですか?

希望が全て叶ってるでしょ??

理想とドンピシャのカットソーが出来ました\(^o^)/

七分袖だけどレースなので、ノースリーブのような涼しさ!

露出が少ないのに涼しいって最高~~!

 

 

自分でも上出来!と思える服が出来ました(自画自賛)。

この夏、たくさん活躍してもらおう♪

 



 

私が参考&実践に使用しているパターン(型紙)の本です ↓ ↓
初心者にもわかりやすい解説なのに、仕上がりは本格的!

シリーズもあり、私はパンツ編も持っています。

超~~オススメです!

 

 

 

第9回はんどめいどマルシェ、開催決定!

2019年11月12日(火) 10:30~15:30

カフェ ビストロツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

ぜひ遊びに来てください☆スタッフ一同お待ちしております♪

 

はんどめいどマルシェの詳細情報はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ☆専用情報サイト

 

 

 インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

「はんどめいどマルシェ」のLINE@はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125232725p:plain

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp