*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

タグ付けにも、小さな心遣いを。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

先日の記事に書いたこちらのギャザースカート ↓ ↓

f:id:mirio00479:20190716001708j:plain

 

その記事はコチラ ↓ ↓

mirio00479.hatenablog.com

 

ギャザースカート自体はとっても簡単に製作出来ます。

なんせ、フリーハンドで裁断して作れますからね。

 

このスカートを作る上で私が一番気を遣ったところは、ブランドタグをつける位置。
一応、「MiriO(ミリオ)」ブランドのタグを付けたくて。
タグはもちろん裏に付けたのですが、、、

 

f:id:mirio00479:20190716001957j:image

 

タグを縫い付ける糸が表に糸が目立たないよう、ストライプの白い部分に縫い付けました。
糸が白だから、その方が表に目立ちにくいでしょ?
ホラ!どこを縫ったかよくわからないでしょ(*^_^*)

 

f:id:mirio00479:20190716002009j:image

 

ブランドタグをつける時はいつもどこにどうつけようか迷います。

でも、やっぱり付けたい!

まぁ、迷うと言っても、楽しい迷いなんですけどね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

第9回はんどめいどマルシェ、開催決定!

2019年11月12日(火) 10:30~15:30

カフェ ビストロツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

ぜひ遊びに来てください☆スタッフ一同お待ちしております♪

 

はんどめいどマルシェの詳細情報はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ☆専用情報サイト

 

 

 インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

「はんどめいどマルシェ」のLINE@はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125232725p:plain

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp