*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

私が6歳の時に編んだマフラー。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

先日、実家に呼ばれまして。

リフォームをしたいので、私が置いていったものを整理しにきて!とのこと。

私の部屋だったところを別の部屋にすべく、「捨てる」「売る」の仕分けをして欲しいと言われ、行ってきました。

私が幼稚園児だった頃の作品からご丁寧にとってあり。。。

高校時代の教科書や社会人時代の習い事のテキストなども出てきた~~(;^_^A

ほぼほぼ捨てることにしたため、その量はものすごいことに。

アルバムや写真の類は現在の自宅に少しずつ運ぶことにしました。

 

その中でたった1つ。

絶対に使うことはないけれど捨てられずに持ち帰ったものが、コレ ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20190916112906j:image

 

私の初めてのハンドメイド作品です!

かぎ針編み(長編み)のマフラー~~!

実はこれ、6歳の時、幼稚園児の時に編んだものです。

目が飛んで目数が減っていき、穴だらけなのを母が修正して目を増やしながら編み上げたことを今でもよく覚えています。

両端のモチーフは母が仕上げてくれました。

ボッコボコのガッタガタの穴だらけマフラーだけど・・・

でもコレ、6歳児が編んだと思えばちょっと上手だと思いませんか?(自画自賛

そしてこれが、私のハンドメイドの原点です。

これを機に、ハンドメイドの楽しさを知りました。

まさかここまでマニアックにハマるとは親も思ってなかっただろうけどww

 

だから、このマフラーは宝物です。

これだけは捨てられない~~!

 

そして私はこのハンドメイドの楽しさを発信し続けていきたいなと思っています。

6歳児でもこの程度が編めるから、きっとアナタも楽しくハンドメイド出来ますよ♪

少しでもやってみたいと思ったら、何か挑戦してみてくださいね!

 

 

 

 

第9回はんどめいどマルシェ、開催決定!

2019年11月12日(火) 10:30~15:30

カフェ ビストロツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

ぜひ遊びに来てください☆スタッフ一同お待ちしております♪

 

はんどめいどマルシェの詳細情報はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ☆専用情報サイト

 

 

 インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

「はんどめいどマルシェ」のLINE@はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125232725p:plain

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp