*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

レッスンバッグ製作。

製作こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

小2の息子、習い事に行くのに、幼稚園入園の時に私が作ったキルティングのバッグを未だに使ってくれています。

幼い恐竜柄のバッグ・・・キルティングもほつれてボロボロ(汗)。

そんなバッグを5年経過した今も使ってくれてるのは嬉しいけど(おそらくただの無頓着)、さすがにちょっとかわいそうになりまして。

新たにレッスンバッグを製作しました。

 

毎度のことですが、息子のものを作る際は、手芸屋に息子を連れて行き、本人が気に入ったものを購入して作ります。

わりと無頓着な息子ですが、それでも気に入った生地で作る方がテンション上がるでしょ、ということで。

 

で、今回作ったのがコレです

 

f:id:mirio00479:20191130163353j:image

 

幼稚園の通園バッグよりやや大きめ。
マチ付き、裏地付き、内ポケット付き!


f:id:mirio00479:20191130163400j:image

 

裏地と共布で、水筒用のポケットと小さいポケットを付けました。

いずれこのポケットにスマホが入るんだろーか?

ってか、その時までこのバッグ使ってくれるんだろーか(;^_^A


f:id:mirio00479:20191130163348j:image

 

私のこだわりポイントはこういう細かいところね。
表はアイボリー、裏はブルーという色なので、ミシンの上糸と下糸の色を変えて縫っています。

そうすると、その生地の色に合った糸が見えるようになるので。

こんなとこ誰も見ないよ~というのはわかってるんですが(笑)、そこがハンドメイドオタクのこだわり。

ええ、私の自己満足にしかすぎません。。。

いいんです、いいんです(;^_^A

 

恐竜柄よりちょっと大人っぽいバッグ。

これで楽しく習い事に通ってくれよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

第10回はんどめいどマルシェ

2020年3月20日(火) 10:30~15:30

カフェ ビストロツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

ぜひ遊びに来てください☆スタッフ一同お待ちしております♪

 

はんどめいどマルシェの詳細情報はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ☆専用情報サイト

 

 

 インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

「はんどめいどマルシェ」のLINE@はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125232725p:plain

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com