*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

アクセサリーのディスプレイについて考える。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

10回目のはんどめいどマルシェが1ヶ月後に迫ってきました。

先日、メンバーとzoomを使ってオンライン会議を行って以来、製作意欲が一気に上がり、色々試作をしてみたり、以前人気だったアクセサリを再製作したり、パーツの購入を検討したり・・・忙しく過ごしています(*^_^*)

 

今回は、アクセサリーのディスプレイについても検討しています。

今まではボードとイーゼルを使っていたのですが、なんか置きにくい。。。

過去はこんな感じで置いていました ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20200205155649j:plain

f:id:mirio00479:20200205155654j:imagef:id:mirio00479:20200205155658j:image

 

ボードに麻紐をつけて、小さなクリップでアクセサリーの台紙を挟んでぶら下げてみたり、コルク板を貼ってそこに乗せたり。

事前の作業も多いし、そもそもディスプレイ自体が不安定。

だから、お客様が手に取っても、またそこに戻すのも大変そうで。

 

何かいいのはないかと検討し、といってもネットで画像検索したり百均を回ったりですが、セリアで購入してみたものがコレ ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20200205160303j:image

 

ワイヤーネットと、コーナースタンド。

組み立てたらこんな感じ ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20200205160312j:plain

 

百均だから安いし、軽いし、持ち運びがしやすい。

ここに、どうやってディスプレイするかな?

ってことで、ピアスの台紙を作り直してみようかと思います。

 

持ち運びがしやすい、作品が見やすい、手に取りやすい!

これに尽きますね。

作品そのもののクオリティーはもちろん、お客様にとってもストレスフリーなディプレイにしていきたいです。

これって、マルシェを続ける限り、永遠の課題よね☆

そこが楽しいんだけど(*^_^*)

 

ってことで、10回目のはんどめいどマルシェ、皆さまどうぞ遊びに来てね☆

 

 

 

f:id:mirio00479:20200203165148j:plain

 

第10回はんどめいどマルシェ

2020年3月20日(火) 10:30~15:30

カフェ ビストロツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

ぜひ遊びに来てください☆スタッフ一同お待ちしております♪

 

はんどめいどマルシェの詳細情報はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ☆専用情報サイト

 

「ハンドメイドマルシェ」のLINE公式サイト友達追加はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報の詳細や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20200131085010p:plain

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

MiriO.info(ミリオ・インフォ)

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com