*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ディスプレイ変更を考えて、新しい台紙を作る。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

ここのところ、作品製作もですが、ディスプレイについて検討しています。

ワイヤーボードに引っ掛けるようにすればお客様も手に取りやすいかな?

ということで試作を作ったりしていたところ、だいたいサイズも決まったので、新しい台紙を作るべく、昨日はずっとパソコンに向かっていました。

 

私は名刺やショップカードだけでなく、台紙も「ラベル屋さん」というソフトを使って、作成しています。

こんな感じ ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20200217142604j:plain

 

f:id:mirio00479:20200217142555j:image

 

まず試作品のサイズを測って、同じサイズで台紙を作り・・・

A4の普通紙に試し印刷。

位置などに問題がないことを確認して、いざ本番の名刺用紙に印刷~~


f:id:mirio00479:20200217142548j:image

 

2種類のサイズを作りました。

カッターで慎重に切り分ける。。。 ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20200217144726j:image

 

折り曲げる部分も慎重に切る。。。 ↓ ↓


f:id:mirio00479:20200217144732j:image

 

引っ掛けてみた! ↓ ↓

おぉ~~なかなかいいんじゃない??


f:id:mirio00479:20200217144736j:image

 

裏はこんな感じ ↓ ↓

ショップの詳細やブログ・サイトのQRコードはここで確認出来るようにしました。


f:id:mirio00479:20200217144729j:image

 

ちょっと切込みを入れれば、ネックレスもかけられる☆ ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20200217151930j:image

 

ネックレスもこのようにディスプレイするかはまだ決めてないけど、対応できるのはいいことだ!

これを量産しようと思います♪

 

ここまで手作りするのは非常に効率悪いけど、外注ではなく経費を抑えたいというのもあるけど、やっぱり楽しいのよね、こういう作業(*^_^*)

 

さて、作品も作ってこーっと。

 

 

 

 

f:id:mirio00479:20200203165148j:plain

 

第10回はんどめいどマルシェ

2020年3月20日(火) 10:30~15:30

カフェ ビストロツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

ぜひ遊びに来てください☆スタッフ一同お待ちしております♪

 

はんどめいどマルシェの詳細情報はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ☆専用情報サイト

 

「ハンドメイドマルシェ」のLINE公式サイト友達追加はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報の詳細や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20200131085010p:plain

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

MiriO.info(ミリオ・インフォ)

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com