*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

アクセサリーの着画用パネル、手作りしてみた。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

ハンドメイド品をSNSで紹介したりネット販売するにあたり、どうしても必要な作業が、

「写真撮影」。

これがけっこう面倒。

 

その面倒な写真撮影において最も面倒なのが、

「着画像の撮影」。

 

作品のみの写真ももちろん撮りますが、やっぱり着画像の写真もあると、大きさやイメージが伝わりやすいので、とっても親切。

私は自分が欲しいものを作るので、試作も兼ねてまずは自分用に作り、それで着画像を撮って量産する場合が多いのですが、 例えば同じピアスの色違いをシリーズで製作する場合、全ての色を自分用に作り、全て着画像を撮影するのはかなり厳しい。

 

 

そんな時のために、

「等身大の着画パネルを買ったよ~~」

と、はんどめいどマルシェの仲間が言っていて、「それいいね!」という話に。

うんうん、やっぱり必要よね、着画像パネル。

 

で、買うのもいいんだけど・・・

私、作ってみっちゃったよ(*^_^*)

 

まず、スマホで自撮り。

それを、自宅のプリンターで、A4用紙にサイズ確認のための試し印刷。

拡大率を見ながらいい大きさに設定出来たところで、A4の写真用紙に印刷。

 

それが、コレです ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20200227154640j:image

 

これが、実際に私が身に付けて撮影した着画像 ↓ ↓
f:id:mirio00479:20200227154645j:image

 

これが、印刷した写真用紙にアクセサリーを置いて着画のように撮影したもの ↓ ↓
f:id:mirio00479:20200227154630j:image

 

けっこうリアルでしょ!?

着画像は、大きさや雰囲気を伝えることが目的の写真。

その役割は、十分に果たせてると思います!!

 

これ、使えるぅぅ~~♡

 

もちろんね、ちゃんとしたプロが撮影した着画用パネルを購入するのが一番クオリティーが高いのもわかっています。

でもね、なるべく経費も節約したいし、手作りにこだわりたい部分もある。

時間もかかるし効率も悪いけど・・・

これが楽しかったりするので。

 

ってことで、ネックレス用のパネルも作っちゃったよ(*^_^*) ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20200227154636j:image

 

キレイに使えるかなぁ?(笑)

 

 

ちなみに・・・

ちゃんとしたものが欲しかったら、ここで販売されております(*^_^*) ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

第10回はんどめいどマルシェ

2020年6月9日(火) 10:30~15:30

カフェ ビストロツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

ぜひ遊びに来てください☆スタッフ一同お待ちしております♪

 

はんどめいどマルシェの詳細情報はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ☆専用情報サイト

 

「ハンドメイドマルシェ」のLINE公式サイト友達追加はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報の詳細や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20200131085010p:plain

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

MiriO.info(ミリオ・インフォ)

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com