*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

つまみ細工のピアス【3】・・・正絹羽二重で可憐さアップ☆

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

つまみ細工のピアス、第3弾!

こちらは今までご紹介したちりめんのつまみ細工と違い、素材は正絹羽二重という生地を使用しています。
絹100%の生地です。

 

f:id:mirio00479:20200310133349j:image
f:id:mirio00479:20200310133346j:image

 

ちりめんとは全然雰囲気が違いますね!

可憐さがアップしたというか。

「つまみ細工」で画像検索すると、サテン生地やコットン生地など、いろんな生地でつまみ細工が作られているのですが、私が惹かれたつまみ細工の生地は何だろう!?とググりまくった結果、正絹羽二重に辿り着きました。


f:id:mirio00479:20200310133344j:image

 

うんうん、私の理想のつまみ細工が出来た\(^o^)/

でも、ちりめんの風合いも好き。

なので、両方作って、マルシェでも販売したいな、と思いまして。

 

このピアスも、パールやスターダストなどアクセサリーパーツと合わせて洋風アレンジしてみました。

洋風にも和風にも見えるデザインのピアスが出来たと思います。

洋風にも和風にも見えるから、洋服にも着物や浴衣にも♪

ちりめんじゃなくても、このピアスもどちらにも合うと思います!

 

色違いも作りました ↓ ↓


f:id:mirio00479:20200312000402j:image

 

ミンネ「はんどめいどマルシェ」ギャラリーにも出品します。

3月17日~3日間の限定販売となります。

ぜひぜひ、覗いてみてくださいね(*^_^*)

 

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

MiriO.info(ミリオ・インフォ)

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com