*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

生地の整理整頓。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

年内最後のはんどめいどマルシェも終わり、家の中のハンドメイド品の整理をしようと、重い腰を上げました。

購入した時の袋に入ったまま納戸に無造作に放り込んでいたので、どんな生地があるのかも忘れているしね。

 

一度、全部出してみる。

 

 

 

f:id:mirio00479:20201130150455j:image

 
↑ ↑ これでも、全部じゃないんです。
けっこうあるじゃん・・・(-_-;)
 
布帛生地とニット生地に分けて、収納してみました。 ↓ ↓
思ったより布帛生地が多かった~


f:id:mirio00479:20201130150452j:image


息子のものは、買った生地はほぼ服や小物を作っており、その端切れや残り布が多いのですが、問題は私のです。。。

買ったはいいが放置、という生地が多い。
これ、、、家にある生地で服を作ったら、何着にもなりそう!
・・・溜めずに作れや!って感じですね(;^_^A
 
次のはんどめいどマルシェまではちょっと時間もあるし、しばらくソーイングやるかなぁ~
生地の断捨離にもなるし!
 
っと、家の中全体の断捨離もしなくちゃ!
来年こそは、スッキリとした家にするぞー!
もっと色々作るぞー!

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

 

YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓

アクセサリーの作り方や基本の手順などを動画で解説しています♪

f:id:mirio00479:20201007232129j:plain

 

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)

 

 

はんどめいどマルシェ☆オンラインショップはコチラ(ただいま展示のみ) ↓ ↓

定期的に期間限定で販売開催しています♪

ミンネ「はんどめいどマルシェ」ギャラリー

 

 

第10回はんどめいどマルシェ 近日公開!

カフェ ビストロツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

ぜひ遊びに来てください☆スタッフ一同お待ちしております♪

 

 

はんどめいどマルシェの詳細情報はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ☆専用情報サイト

 

 

「ハンドメイドマルシェ」のLINE公式サイト友達追加はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報の詳細や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20200131085010p:plain